どっちを向いても何も無い

吸剣モノローム。


扇風機の羽と網洗ったら止め具が壊れた。


回転で外れないか不安だ。


  1. 2015/07/31(金) 14:34:51
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

ヴィスロゥゾムの霊薬。


デスマーチからはじまる異世界狂想曲読んでます。

今、ゾンビ兵団と戦っている所です。



今日は胸板が結構出ました。

今も出ています。

じんわりと。



  1. 2015/07/30(木) 20:03:01
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

洗浄する熊の流域。


異世界食堂読んでます。

短編餡が湧いて来ているのですが構築が上手く逝かない。

PCの前に居る時間を増やさないとダメだな。

最近はなろうの小説ばっかり読んでいるし、バチカンの四巻読まないとなーと思いつつも…。

積読も積ゲーも多分に在るので。

ゲームの方はまだ頭がついていかないよ。

来月の非常食二巻までに一冊何か読もうかな。

しかし、エネルギーが出るかが問題だ。

出てしまえば結構な速度で読めるのだが…。

自分の歯車がはまったと感じられる状態だと早い。

薬のみ始めてから映画が余り見れなくなっているのもエネルギーの供給不足の原因なのかなぁ…。

まぁ、来月終わりまでにバチカン四巻読もう。


又明日。


  1. 2015/07/29(水) 17:18:26
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

ワンスオフトール。


マコちゃん絵日記八巻買った。

今日も気温が高かったですね。

水分抜けるのは注意ですね。

盾の勇者の成り上がり本編読み終わりました。

槍の勇者のやり直しは読みません。

次を探します。

  1. 2015/07/28(火) 17:43:31
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

女工クライア先輩。


にゃん天堂の二巻を買ってきました。

ゲーム良いですよね。



  1. 2015/07/27(月) 17:01:05
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

バルーンファクター「零の霊魂」。


magicmakerやった。

少しだけだけど。

コレ、魔法を構築するのがメインなのか。

敵は実験台っぽい。

魔法構築で結構楽しめそう。


なるべくゲーム慣らさないとなぁ…。

3Dゲーは頭が死ぬからまだダメだ。



盾の勇者の成り上がり読んでる。

伯爵になったところまで読んだ。


何か書きたくなってくる。

ダメだろうな。




今月はマコちゃん絵日記とにゃん天堂。

来月は異自然世界の非常食。

楽しみがいっぱい。


  1. 2015/07/26(日) 13:50:04
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

ワルスウィタムの装鱗。


PC部屋が熱篭る。

空調つけるまで暑くは無い。

扇風機でまだいける。

窓は網戸が無いから開けられない。

身体の調子見ながら空調つけたほうがいいのかな。


はぁ…。


  1. 2015/07/25(土) 15:51:34
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

アルタリウスの堅甲。


腕やら足やらが痒かったので皮膚科逝ってきました。

かゆみ止めとクリーム出して貰った。

後は汗を拭けとの事。



頭板の痛み止め持って逝ったので今日は安定していた。

胸板は今日も良い感じでした。


又明日。



  1. 2015/07/24(金) 17:56:33
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

老獪のQuintet。


胸板がキツイです。

頭板もキツイです。

と言うより、痛み止めを忘れているのがいけませんね。

雨が上がって嬉しい。

土曜日に病院があるのでその時に雨が降らなければOKです。


異自然世界の二巻が発売になりますね。

八月三十一日だそうです。

近くの本屋で買おうと思っているのですが予約したほうがいいのか?

まぁ、発売日当日に買う訳ではタブン無いし、初回限定とか無いと思うから普通に買えばいいか…。

表紙はさしみちゃんですね。

かわいい。


又明日。


  1. 2015/07/23(木) 16:22:31
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

絶望コンビナート《狂乱の宴》。


明るいのに雨降り。

正直面倒です。

暑いし、蒸れるし。

合羽の中が汗でヤバイ。

明日までに乾くといいな。中が。



胸板や頭板、引いている気がする。

特に胸板。

ずっと痛かったり、突然来る痛みが少なくなっている気がする。

頭板は痛み止め持つの忘れたので耐えたよ。

酷く痛かったわ。

ゲーム出来るまで回復しているかと言われると、そうでないだろうな。

まだ頭がついていかない感じだろう。

PCの時間もまだ延ばすのは早計だな。

慣らして逝けば伸ばせる気がするからゆっくり頑張る。



又明日。


  1. 2015/07/22(水) 16:24:57
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

ARAIGUMA・SAGA~究欲のイモ~。


たいふーんのせいか体調が微妙である。

気圧のせいだなこれは。

ダンシングオールフィーバー。

連作っぽいタイトルが出てきた。

内容は全く考えてない。

一応メモしておくけど。



  1. 2015/07/21(火) 17:30:41
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

ノルクレイト・アサルト。


昨日と打って変わって体調が良く無い。

昨日が調子が良すぎだったのか。

暑いからか。

どうにもならないな。

  1. 2015/07/20(月) 14:02:52
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

緩急付けてトロロ芋。


久々に聞いたらジーンと来る物があった。



良いお話なので時々やりたくなるゲームです。

何故、聞きたくなったか理由を述べますと…。

天那 光汰 (=ΦωΦ= )氏のおひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~を読んだ訳ですよ。

書籍化されるらしいので。

それで、リリス嬢のもぐもぐ姿がみかんのもぐもぐに重なったわけで。

いや、違うタイプだと思うのですが何故か重なったわけですよ。

で、聞きたくなって聞いてジーンとしている訳ですよ、現在進行形で。

なろコンの受賞作品を読んでたのですが。

学ぶ事が多いなぁと出てこない頭がパーン。

設定を考える事よりも、PCの前に居る事さえも最近出来ていないのでどうなるのか解らないですが。

増えた薬のお陰を実感しているので今日は少し長く居られました。

妄想はカットされているのでPCの前に居れば出てくる人が羨ましい。


まぁ、そんなこんなで今日はジーンと来る事が多かったです。


又明日。

個人的にはかなクゥコンビのれずれずが好きです。


  1. 2015/07/19(日) 18:59:42
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

勢いです。凄い、


体調が良くてテンションが上がったのか、勢いでテンプレ改変してた。

どうだ、明るくなっただろう。

完全に以前と雰囲気が変わった。

まぁ、色が変わっただけでレイアウトは余り変わってないのだけれども。

シンプルな感じで明るくしたかったのです。

  1. 2015/07/19(日) 13:12:19
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

広告塔、最上の剣士。


薬の効果を実感中。

胸板がここまで引くとは。

前回は酷すぎたんですかね。

二週間過ぎてかなり胸板が減った。

ブログテンプレの変更をしようかと思ったけど餡が全く出ないでござる。

テーマと言うか、方針を決めてから出ないとダメだな。

うーん、今は暗い感じだから明るくしたい気がする。

もう一度今使っているテンプレよく見直してからだな。

  1. 2015/07/19(日) 10:49:17
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

スレスレ常識選手権。


また夢を見た。

奥の机に荷物が固まっている部屋に居た。

それだけ。



  1. 2015/07/18(土) 15:40:22
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

ロックオン、筍の戦略。


今日は意外と普通の調子だった。

夢は見てないない。

時々連続して続きモノを見るけど今回は違ったみたいです。

身体は重かったけどな!!

自転車漕ぐのも大変だった。

台風で風が強いって言うのもあったけど、足が動きにくかった。

金曜だし。

休日はゆっくりしましょう。

  1. 2015/07/17(金) 20:05:29
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

饗宴の最中の虚ろ舟。


久々に夢を見た。

誰かどういう意味か教えて。




気が付くと中国に居た。(タブン。

中国語や韓国語をよく聞かないので解らなかったのですが、恐らく中国に居た。

病院の待合に居る僕。

看護師に連れて行かれて逝った場所から察するに健康診断を受けに来たらしい。

一通り受けると僕と一緒に来た(と言う設定らしい)男性に連れられ外へ。

タクシーを拾う男性、僕はワゴン車に乗せられる。

映画張りの荒い運転なのでタクシーを見失う。

事故も無く次の病院へ到着、で目が覚める。




ワゴンの運転手と乗っていた男性が怖かった。

サングラスに刺青。

怖いかった。

上半身裸だったし。

ワゴンはタクシーとは違います。

つまり、僕を連れてきた男性は一人でタクシーに乗ったわけです。

謎な行動ですな。流石夢。




  1. 2015/07/16(木) 16:47:05
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

日清のおそば。


そば食べたい。

カップ麺でも良いから。

はぁ…。




  1. 2015/07/15(水) 16:56:11
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

恐怖の再び。


又夜PC触らない。

又更新できてない。

昨日は微妙、今日も微妙。

まぁそんな感じ。



  1. 2015/07/14(火) 16:54:48
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

カルテノイドからの十日間の旅。


昨日は昼寝して起きたら夕食(せんそう)に向かい夜はPC触っていないので更新できてなかったですね。

昼の内に更新すればよかったけど、唯横になると思っていたら寝てたからなぁ…。

結局、休日でもPC触る時間が2時間切っている。

モンエナ飲みながら書いている。

毎週日曜の一時である。

モンエナカオスを毎週一本飲んでるな。

日本酒もいいけどちゅーーーーーーはい。

時々呑みたくなる。

SAKEと言えば日本酒だな。

サントリーのトリススィートティーは一時嵌ったけど。

おいしい無糖にスィートティー入れて呑むのに嵌ってた時があったな。(遠い目

ブラックニッカをおいしい無糖に入れて呑んでて時もあったな。

PC触りながら呑んでたら結構すすむのですよね…。

感覚がPCの方に引っ張られるから味覚が飛ぶのかもしれないね。

現在はそんなことしたら鬱に引っ張られるな、きっと。

SAKEを呑んでも呑まなくても欝っぽい検索とかしだすからね。

だからPCを余り触らないって言うのもあるんだけどね。

ブログの更新だけは欠かさずしていきたいと思っている。

ネタはあんまりないのですがね。

日々のアレな手記程度に思っていただければ良いです。

今日は長く書いたな。

昨日書いてないからね。

今の居にれいぞうこがないから大きな飲料買えないし、ぬるいモンエナだし。

まー、ぬるくてもモンエナ。


  1. 2015/07/12(日) 14:40:59
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

鵜毛頭毛のカンテラ。


薬のお陰か胸板の頻度が減っている気がする。

気がするだけかな?

今日も調子は最近の中では良さげ。

登録して放置していたなろうの運用を開始。

まぁ、開始と言っても更新チェックに使うだけなのだが。

設定も浮いて来なくなったのでいまは色々読んで知識を溜めます。

明日はカウンセリングなので色々話してこようと思います。

古本屋に寄る余裕は無いかもな、資料を探したい、最近古本屋に逝ってないので逝きたい。

天気は良さげなので足を伸ばしてもいいかもなぁ…。

その時のアレで、あーすればいいか…。

ゲームでもするか…。


  1. 2015/07/10(金) 19:45:05
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

船首には少女が。


今日は調子が普通でした。

まぁ、最近からしたら違法良い方ですね。

あんまりやる事は変わってないけどね。

ゲームしてないし、設定も考えてない。

あぁ、




  1. 2015/07/09(木) 20:23:00
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

豪腕パテ詰め。


溜息をついて三千里。

結局何にもならない。

疲れた。

胸板は変わらないし。

頭板も出るし。

疲れた。




  1. 2015/07/08(水) 18:51:12
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

国力が足りない。


シミュレーション自体してないからね。

はい。

胸板変わらず。

頭板変わらず。

はぁ…。

薬効いている感じはいまいち。

  1. 2015/07/07(火) 20:19:03
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

鉄砲と手風琴の歌うたい。


雨やら曇りやらなのに気温が急上昇するとか。

もうダメだ。

合羽が蒸れるよ。

眼鏡が曇るよ。

汗が垂れるよ。

帰ってきた時の上半身の汗が酷い。

でも生きている。

生きている。

大丈夫、生きている。


  1. 2015/07/06(月) 19:58:45
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

体調が負に落ちる日々。


頭板と胸板がずっと続く。

胸板の薬をまた出して貰った。

これだけ酷いのだから効き目を感じる事は出来るのだろう。

体調が悪すぎて何も出来ない日々が続いているのでどうしよう。

設定も余り考えられても居ないし。

ただ時間だけが過ぎてゆく。

時間は有限だけど、体調が安定しないからには…。


しにたくなるわ。


  1. 2015/07/05(日) 14:27:19
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

仮想現実で世界観無視して走り回ってみた。的な?


適当に考えた。
続き書くかは不明。





 黒いバイザー型のダイヴ機を被りベットに横になる。こめかみ辺りのスイッチを押すと目の前が白黒し身体が宙に浮かんだ感覚と沈んでゆく感覚が押し寄せてくる。宙に浮いたまま椅子に座るような体制になる。ここは中継なので別段姿勢に制限は無い。
視界の中に浮かぶプログラムリストをスクロールし目的のモノを探す。
 選んだのは発売されてから3年も経つのに1位をキープし続けている化け物MMOだ。しかもVR、実体感型。
 これを始めるに当たって姉の授業があった。小テストや試験もあった。死にたい。勉強は余り好きでは無いので苦痛だった。
 まぁ、姉曰く「説明が少ないゲームだからまとめサイトとかプレイ経験者のお話は重要なのよ。」と言う事だった。

 ゲームを選択すると制作会社のロゴが表示され、再び浮遊感と墜落感が訪れる。暗転後、目の前には等身の自分が立っていた。アバター設定は髪の色と長さ、目の色ぐらいしか変えられないのでさくっと済ませる。髪の長さは変えず色をくすんだ銀色に、目の色は薄墨色にした。決定ボタンを押すと目の前に輝く扉が現れ、身体が勝手に動き出す。自動的に扉潜ると微笑んだ女性が立っていた。
「裏地球へようこそ。住民登録を行いますので、お名前をお願いします。」と言って女性は半透明のウィンドウをこちらに向ける。そこには、名前・苗字と在った。
 「苗字の方は名前が重複していた場合入れて頂く物のなので入れて頂かなくても大丈夫ですが、重複名を使いたい方が現れた場合、苗字を登録していただかなければならないので先に入れていただいた方が手続きが楽ですよ。」
 ふむ、ランナー・リベルタ。コレで行こう。リベルタは自由って意味だったはず。
「重複もありませんね、登録しますね。」女性はウィンドウを棚の上の狸?に当てる。すると狸は何か石は吐き出した。飛び出た石はふわりと軌道を変え私の身体に入り込んだ。
「ふぇ。」私は変な声を上げた。
「はい、登録は完了です。では、良い旅を。」
女性のその言葉と共に私は外に放り出された。

「ふぇあー。」私はまた変な声を出した。立っている場所が問題だったからだ。現在地は山の中腹だった。視界の中には街と草原と森と山と湖と兎に角色んな情報が頭の中に入ってきて頭がオーバーヒートした。
 取り合えず、身体の動きを確認する。歩いたり走ったり跳んだりした。”歩く”と”走る”が出来るのがこんなに嬉しいとは思わなかった。足が無くなってから5年は経ってるし、こんな事ならもっと早くMMO始めたほうが良かったかな。

 麓の街までロープウェイが在ったが私は自力で下山する事にした。何故なら私がこのゲームを始めた目的は走る事だったからだ。テレビを見ていて体がもっと自由に動けるのならやりたいと思った事、それは”フリーラニング”(正式には”パルクール”と言うらしいけど)。
 このゲームはかなりリアルなゲームだ。まず重要な事、ステータスが表示されない。体力、魔力、攻撃力など、全てのデータが閲覧不可。先に行われた姉の授業はこの”ステータス閲覧不可”に起因する。スキルと言う概念も在るのだが閲覧不可なので体感で把握するしかないらしい。

 始めは山道を歩いていた、時々走ったり跳ねたりしていた。時々木に登ったりしてみたがスキルが生える感覚は判らなかった。走行している内に麓の街に着いてしまった。





  1. 2015/07/04(土) 15:30:12
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

回る、妄想戦線。


胸が、胸が痛い。

きつい、

たすけて。



  1. 2015/07/03(金) 20:09:28
  2. 失われた手記
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

魔女の祭宴と黒の魔導師。

次のページ

FC2Ad